So-net無料ブログ作成

吹奏楽と野球と [日記]

今日は、9時からの選対会議のあと、
新聞赤旗の配達して、
まずは娘の吹奏楽地区大会へ。
中学3年生最後の大会となりました。
9年連続金賞受賞し、今年は何としても10年目を
金賞で終わりたい!とがんばってきました。
そして、なんと!
めでたく金賞!でした。
7月31日の県大会で、本当の最後になります。
4年からの6年間、仲間たちと過ごした日々は、
かけがえのない思い出です。
ぜひ、いい結果となることを、親としては願うばかりです。

そして、夜は息子の野球部の激励会がありました。
OBのみなさんの甲子園への熱い思いが
語られました。
野球は本当に最後まで何があるかわかりません。
最後の最後まで、全力プレーで、がんばってほしい!と思います。
がんばれ 野球[野球]?



iPhone$B$+$iAw?.(B
image1.JPGimage2.JPG

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

コメント 1

匿名公務員

 いっつも思ってたんですけど、うちの硬式野球部ってほかの部よりものすごく優遇されているんですよね。

私が当時某高校にいるときの話も混じっているんですが、

1.部室が他の室外競技より一回り大きいうえに、部室から直接外に出られるのは硬式野球部のみ。
(公立高校なのに平等じゃないのってなんで?)

2.文化祭に出席しない。
(公立高校なのに、学校行事より部活動が優先するってどういうこと?)

3.にも関わらず、全国大会とか東北大会の出場等の実績がない。
(うちの部活は、私が1年の秋の大会の時に、県大会優勝・東北大会準優勝してます。ちなみに、私はその大会で県大会は背番号18をつけた控え、東北大会では登録人数(17人まで)の関係上スコアラー登録になってます。)


私立高校ならまだしも、公立高校で差をつけるのは、法の下の平等に反して憲法違反(笑)な気がしますがどんなもんでしょう?
by 匿名公務員 (2016-07-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。