So-net無料ブログ作成
検索選択

文化祭 [日記]

今日は息子の高校の文化祭に、娘とお友達と行ってきました!
どの子たちも楽しそうにしていたのが、
印象的でした。
それぞれがそれぞれの仕事を、誰に言われるでもなく、
ゴミ片付けや、誘導など、与えれた役割をこなしていました。
当たり前のようだけど、それがいま、当たり前にできなくなってる世の中なので
なんか新鮮な感じがしました。
今年は、1年生の子たちが、自分でテーマを決めて、
参加者にアンケート調査を行っていました。
◎青森のいいところは?
◎青森の伝統工芸品といったら?
◎青森の観光地は?
◎三内丸山遺跡はなぜ世界遺産になれないのか?
など、いろんなアンケート調査を実施していました。
結果は、どうやったら知れるのかしら?

さて…
息子たちは、残念ながら2回戦敗退だったので、
今日は初めての文化祭に参加していました。
先輩たちが抜けて、新チームが始動することになりました。
何だか、ついこの間、入学した気がしてたのにびっくりです。
時間と気持ちが追いついていけないくらい、あっという間に、月日が過ぎていくような気がします。





iPhoneから送信
image1.JPGimage2.JPG

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

コメント 1

匿名公務員

そういや、土足の時代以降、自分の母校に行ってないや。

土足の時はよかったな~。
by 匿名公務員 (2016-07-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。