So-net無料ブログ作成

新たな体育施設構想? [市議会議員として]

ここ数日20億円の話題で市民からも問い合わせが相次ぐ[exclamation×2]

「個人で持っている人いるもんだの~」
「ひも付きだべや」
「いいことだ」
「利権がらみだね」
などさまざまだ。

まずはこの問題で、私たち会派にはまったく説明がなく、市民同様
地元紙での報道以外には知るよしもありません。
しかし、どうやら他の市長応援した会派には説明があったようです。
この差別たるものはなんなのでしょうね・・・。
おなじ市民に選ばれた議員でありながら、この差別的扱いは納得できないのです。
しかもこれからの市に重要な案件になる事案なのに、報道が先行し
議員が後から知らされる状況は、決して好ましいことではありません。
さらに、100億円もかける余裕はない!と言って、市役所庁舎建設を中止し、
アウガを市役所庁舎にしたはずなのに、
20億円の寄付があったからといって、
30数億円で土地を買い、40億から50億円で体育施設を建設するって
それでもうすでに80億ですよ!
そんな余裕あるんですか?
寄付者の意向を強調し、「検討委には最大限尊重してもらいたい」って、
圧倒的多数の市民の税金です。その他の市民の意向はどうするんですか?
バス交通網や周辺道路整備はどうするのか?
2500人収容するための駐車場整備は?
マエダアリーナと同じような施設がいるのでしょうか?

健康増進というなら、元気プラザのような施設を市内に複数つくって、
身近な場所で健康増進できる環境のほうがよっぽどいい。
専門家を配置し、雇用にもプラスとなる。
大きな箱物よりも、市民センターのような施設を増やし、
地域で気軽に行ける施設のほうが多くの市民が利用できる。
普段利用できないような大きな箱物はもういらない!限られた市民しか使えない。
できればサンドームのような冬でも利用できる土のグランドがもう一つくらいあってもいいかな?
操車場跡地に限定せずに、市全体で考えるべきではないでしょうか?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。