So-net無料ブログ作成

めぐさい! [今日の出来事]

今日は総括質疑と予算委員会の組織会と各常任委員会が
おこなわれました。

総括質疑の通告はなかったので、本会議はすぐに終了する予定でしたが、
ある会派の幼稚な人たちが、騒ぎ出したのでした。
その理由というのが、めぐさいのです!
総括質疑の日には、事前に各派代表者会議で決まっていた会派から
予算委員会の委員長と副委員長を選出し、各会派にごあいさつに
行くのが慣例となっていました。
今日もその慣例どうりに、委員長副委員長があいさつに来ました。
そこまではよかったのですが、10時からの本会議が始まるというのに、
幼稚な人たちが、「2期目の議員に委員長は早すぎる!」とごね始めたのです!
そのため10時からの本会議がはじまらない状況となったのでした。

そもそも予算や決算の委員長は、会派持ち回り制となっていて、
誰を出すかは、その会派に委ねられているものです。
2年目はダメとかそういう決まりは一切ありません。
はっきり言って、予算や決算の委員長は、決められたとおりに
原稿を読めばいいだけの話で、誰でもできる仕事です。
それほど難しい采配を振るう場面はありません。

そんなわけで本会議の開始は35分遅れてはじまったのでした。
こんな幼稚で低レベルなイチャモンには、付き合ってられません!
大事な時間を返せ!と言いたい。プンプン[むかっ(怒り)]
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。