So-net無料ブログ作成

一般質問1日目 [仕事のこと]

今日は藤原団長の一般質問。

1.操車場跡地とアリーナについてー財政見通しを示せ。
→有識者会議と民間活力導入可能性調査を実施し、概略が決まった段階で
 これまでも中期財政計画に反映して、修正してきた。
 市の財政に影響を与える事業であるため、財源の確保に努める。
 共産党は4月21日の記者会見で10階建て100億円の庁舎を建てることの
 旗を降ろしていない。論理的に矛盾している。まさかアリーナ建設を
 「白紙撤回」しろと言うつもりでは?当時の与党としてけじめをつけるべき!
(よくもこれほど関係のない答弁をシャーシャーとできるもんだ!)
◎すで国体の競技会場は決まってしまっている。間に合わせる必要はないのでは?
→市民体育館の老朽化、操車場の利活用、スポーツ振興新たな交流拠点が必要との
 機運がたかまり、国体前年のリハーサル大会を念頭におきながらすすめていく。
◎もう決まっているのに、なぜ2025年にやると言えるのか?
→県からはリハーサル大会に間に合えば、変更可能であるといわれている。
◎原理原則から言えばおかしい話。準備が積み重ねれられて、競技団体とも協議が
行われ決まってきたもの。何の協議をやるつもりなのか?
→まだ決まっていない。
◎2024年までに完成するには、いつから工事始まるのか?
→現在、有識者会議に図っている。キックオフしたばかり。

県や競技団体に迷惑かけることになりかねない。禁じ手だ!
アリーナ建設は一旦棚上げし全体の利用計画を作るべきだ!
その上で操車場跡地に何を作るのか、何が必要か。
財政の年次計画を立てて考えていくべき!
アリーナ建設プロジェクトはストップすべき。

明日は、11時ごろから天内市議が質問します!
コメント(0)