So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日の相談ごと [市議会議員として]

今日の午前中、当初はお2人の方が相談に見える予定でしたが、
その前にある市民の方が控え室へやってきました。
84歳ながらも、しっかりと自分の携帯番号を答え、それはそれは驚くほど、
しっかりとした男性の方でした。
市のある課の対応に納得できない!というもので、
その根拠はこれこれこういうわけで・・・と資料も持参して説明してくれました。
なるほど・・・それだば納得できないですね!と私も納得。
そうしているうちに、今日約束していたMさん登場し、
送られてきた書類を持参して、これってどういう意味ですか?
というものでした。この類の相談は結構あって、書類が届いても
何が書いているのかわからない!ということがよくあります。
わかりやすく説明し、次に何をどうすればいいのか話すと、
安心して帰られて行きました。
そうこうしているうちに、当初の予定のKさん登場。
79歳1人暮らしKさん。いろいろ不安が募って相談に見えました。
そうこうしているうちに、Yさん登場。
いろいろ手続きに来たついでに、控え室へ来て、近況と不安に思っていることなど、
話されていきました。

やっぱり何でも気軽に相談できるところや相談できる人って必要なんだなって
感じる今日の人々でした。
私も人とおしゃべりするのは大好きなので、時間を忘れて話してしまうことが
よくあります[るんるん]
多くの方が来てくださって、議員冥利に尽きますね[ぴかぴか(新しい)]

さて、明日はアウガ百条委員会が10時から開かれます。
今後の日程の確認や、証人喚問の議決が行われます。
鹿内前市長を喚問するかどうかが決まります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。