So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

一般質問4日目 [仕事のこと]

今日は山脇市議の質問

1.給与減額について、昨年に続いて継続する理由は?
→課題が大きく進展し、再出発を果たし、道筋がついたため、
 一般職については解除し、管理職については減額し継続し、
 市の責任者として、しっかりと取り組んでいく姿勢を示すため。
○市の課題というのは、常に残されており、一生涯続くもの。
永続的に続くのではないか?
→進捗状況を見ながら、その都度判断する。予断をもっているわけではない。

2.駅前庁舎について。議員相談室を設置すべき
→必要に応じて、庁舎運用の中で対応する。
○具体的には?
→会議室や個別の相談室の空きを見計らって利用していただく。

市民のプライバシー確保について
→個室は3個から23個に。パネルによる仕切りの設置37箇所から94箇所に。
 引き続き継続検討していく!

3.立地適正化計画について、操作場跡地の位置づけは
→地区拠点区域の6つのうちの1つと位置づけ。
 子育て・福祉・災害の危険が低く、防災の拠点としても、
 多目的ホールを設定している。
○指定寄付だから言う理由で、建設場所まで指定するのは、行政のあり方として
問題だし、歪められている。あくまでも健康づくりとスポーツ振興にとどめるべき。
→特に問題はない!
○公平性意識が欠けている。場所を指定するのは行きすぎであり、
財政見通しも示されていない。拙速すぎる!と指摘。

明日は、舘田市議が質問します。
ぜひ傍聴へおいでください。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。